コラム

NPS(ネットプロモータスコア)とは?(後編)
コラム · 2022/08/04
NPSの回答者は「批判者」「中立者」「推奨者」の3つのグループに分けることができ、NPSの値は、推奨者の割合から、批判者の割合を引くことで求めることができます。 ReviCoではNPS取得時にコメントを集めることができます。実際のコメントの一例をもとに活用方法についてご説明します。
~専門家の声をECに~スタッフレビューを活用したWEB接客
コラム · 2022/07/29
スタッフレビューは、ユーザーが口コミを投稿するのと同じように、商品やサービスに対して評価でき、おすすめ商品やプラスαの情報も投稿できるため、オンラインで商品の提案や疑問の解決を促すWeb接客の役割をもっています。スタッフレビューを用いたWeb接客の事例をもとに具体的にご説明します。

EC担当者が抱える疑問を解決!ネガティブなレビューの活用術
コラム · 2022/07/07
評判の悪い口コミがついてしまうと、売上やブランディングに影響を及ぼすのでは?と不安に思っているEC担当者様も多いはず。しかし、ネガティブなレビューを企業の成長や顧客満足に繋げた事例があります。本記事では低評価レビューの活用術についてご紹介します。
グッドマンの法則とは?レビューの活用で顧客満足度UP!VOCを用いた事例と併せて解説
コラム · 2022/05/30
グッドマンの法則をご存じですか?クレーム(苦情)対応と再購入率には相関関係があり、顧客の声(VOC)を拾ってサイトや接客の改善活動を行うことで再購入決定率や顧客満足度が高まります。VOCを集める方法の一つであるレビューを活用して改善に繋げた事例を含めてご紹介します。

継続購入には、初回購入前の肯定度に関係が!?肯定度UPにレビューを活用しよう
コラム · 2022/05/20
最近では、約7割もの人が事前に情報を調べてから商品を購入し、購入前の情報探索で形成される「肯定度」が継続購入に深い関わりがあります。肯定度を高める情報探索はどのようなものなのか、肯定度を維持するにはUGCが効果的であるその理由についてご紹介します。
バタフライサーキットから見えてくる消費者の情報探索パターンとレビューの関係
コラム · 2022/05/18
バタフライサーキットとは、Googleが提唱する情報探索行動の構造であり、「さぐる」「かためる」という8つの動機をぐるぐる繰り返します。業種ごとに異なる情報探索パターンや、情報探索にレビューがどのように関わるのかについてご紹介します。

RACEフレームワークをご存じですか?~優柔不断客をコンバージョンへ導くレビューの役割~
コラム · 2022/04/28
RACE顧客サイクルフレームワークをご存じですか?ユーザーに商品情報がリーチしてから、購入に至るまでの間には、一定数の迷える仔羊(=優柔不断客)が存在します。ReviCoでは、それをRACEフレームワークに置き換えて、レビューが迷える仔羊をコンバージョンへ導く方法についてご紹介します。
NPS(ネットプロモータスコア)とは?(前編)
コラム · 2022/02/14
NPSとは? ー「NPS」とは、ネットプロモータスコア(Net Promoter Score)と呼ばれる、「顧客ロイヤルティ・愛着度を測る指標」です。ー

SEO対策にレビューを活用しよう! レビュー(クチコミ)がSEOに向いているワケ
コラム · 2022/02/01
Webサイトの運営やマーケティング担当者であれば一度は耳にしたことのあるSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)対策。 しかし、単にSEO対策を行う「だけ」なら簡単ですが、「良質な」SEO対策を行うのは至難の業。 そこで今回は、良質なSEO対策にレビューが活用できる理由や事例を紹介します。
レビューのレーティング分布
コラム · 2022/01/05
ReviCoをご提案する際に事業者様から、ネガティブなレビューが書かれるのでは?という質問をよくいただく事があります。 そこで今日は特別に実際のレーティング(★の数)の分布を公開いたします!

さらに表示する